1. SUSHI JOBトップ
  2. ヨーロッパの求人を探す
  3. ドイツの求人を探す
  4. 寿司職人の求人を探す
  5. 【ドイツ】大宮の寿司店が海外初出店・寿司職人を募集!

求人概要

【ドイツ】大宮の寿司店が海外初出店・寿司職人を募集!

寿司職人

  • ヨーロッパ
  • ドイツ
  • フランクフルト
  • 寿司店

埼玉県大宮の人気寿司店がドイツ・フランクフルトに高級寿司店をオープン!

2007年埼玉県の大宮に小さな寿司店としてスタートしました。繁盛店として成功を収め、支店の出店、本店の拡張、それでもなお予約の取れない店として埼玉では確固たる基盤を築きました。

10年目を迎えた昨年、会社が次のステップとして選んだのが、ドイツ出店です。担当者が現地に滞在し、二年がかりで計画を練りました。今年の8月に新店舗がオープンいたします。弊社と共にさらなる飛躍を目指していける人を探しております。

【ドイツ】大宮の寿司店が海外初出店・寿司職人を募集!

募集内容

会社名 株式会社ライズ
募集職種 寿司職人
雇用形態 正社員
仕事内容 接客・調理・食材管理
対象となる方 向上心があり、チャレンジ精神のある人。若しくは、ドイツ生活を満喫したい方
給与 2000 €
総支給 8時間労働 やる気があり、成長、実力次第で昇給
勤務時間 11:00〜12:00の間で8時間勤務、シフト制
待遇及び福利厚生 ドイツでは所得税や社会保障費は高いですがその分社会保障制度が徹底されております。医療費などは全て無料で労災や失業手当も充実しております。安心し、安定した生活をおくるには最適な国です。また、日本とは年金協定を結んでおりますので、ドイツで支払った年金は日本で年金を受給できます。

また、店舗より徒歩15分の場所に8部屋の寮を用意しております。寮費は部屋の大きさにより330ユーロから490ユーロの間です。

家族手当はありませんが、ドイツでは妻帯や子供の人数によって所得税は大きく減額となります。また教育費、子供の電車代、公共施設費などもすべて無料です。

ビザの取得に関しては全面的にサポートいたします。
休日・休暇 休日は日曜日、土曜日(シフトにより月2~3回) 夏季2週間、年末年始2週間 年間96日
勤務地 hedderichstraße 69 Frankfurt
地図を表示
アクセス

企業情報

企業からのメッセージ

新たな日本文化を構築し一緒にドイツで広めましょう

弊社は伝統的な江戸前寿司を寿司店ですが、フランクフルト店ではドイツに適した料理とサービスを提供するお店を目指します。店名も「すし堺」ではなく、「THE SAKAI」とし、唯一無二の存在を目指します。

しかし、そのためには土台となる寿司の文化と技術を会得する必要があり、それがなければ偽物の寿司になってしまいます。そのため経験の浅い方は本店で1年~3年の経験を積んでいただいてドイツに来ていただきたいと思います。

ドイツでは、すでに二号店三号店と計画しております。実力次第ですぐに板場、店長となることも可能です。日本で培った技術と経験をドイツで一緒に花を開かせましょう!

ドイツでは所得税や社会保障費は高いですが、その分社会保障制度が徹底されております。医療費などはすべて無料で、労災や失業手当も充実しております。安心し、安定した生活を送るには最適な国です。
また、日本とは年金協定を結んでおりますので、ドイツで支払った年金は日本で受給できます。

ドイツでは8時間以内の労働が義務付けられております。実質日本の飲食店の半分くらいの労働時間ですのでゆとりある生活が送れます。

応募情報

関連求人

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています