1. SUSHI JOBトップ
  2. ヨーロッパの求人を探す
  3. ドイツの求人を探す
  4. 寿司職人の求人を探す
  5. 【ドイツ】新規開店のドイツの高級和食店が、ともに未来を創る方を募集します。

求人概要

【ドイツ】新規開店のドイツの高級和食店が、ともに未来を創る方を募集します。

  • ヨーロッパ
  • ドイツ
  • 寿司店
  • 和食店

ドイツではまだ数少ない、和食レストランでのミシュランの星獲得を目指しています。

私達はドイツで2010年から本格的な和食提供こだわっている、日本人経営によるドイツ企業です。
給与や各種保証制度、労働時間、休日等、ドイツの働き手に寄り添った厳格な法律に則って運営されています。
今回、本格的な寿司・会席を提供する高級和食店をオープンするにあたって、寿司調理師と和食調理師を若干名募集致します。
日本だけではなく、ドイツ・ヨーロッパでも経験豊富な弊社料理長のもとで、高級店ならではの経験を積むことが出来ます。
料理長の補佐として、食材の仕入れや仕込み、伝統的な寿司と会席料理の調理、棚卸し等の管理から将来的にはメニュー考案にも関わって頂きます。将来、ヨーロッパや日本で自分のお店を持ちたい方にふさわしい職場です。

募集内容

会社名 ann Japanese Restaurant
募集職種 寿司職人
雇用形態 正社員
仕事内容 ◇ 仕込み作業
◇ 調理
◇ 食材の仕入れ
◇ 発注や棚卸し等の食材管理
◇ キッチン内の掃除や片付け等

・寿司場の基本の仕込みができる
・基本の衛生管理、食材管理の経験
・試用期間3ヶ月 / 試用期間中は月給約30万円( 2200ユーロ)
(ユーロ払いですので、為替相場によって円の価値が変動します)
対象 現場での実務経験3年以上、或いは調理師学校卒も可
調理師免許保有者、またはワーキングホリデー対象年齢者
給与 月給35万円以上(2600ユーロ)
(ユーロ払いですので、為替相場によって円の価値が変動します)
上記は基本給です。経験と実力によってはこれ以上の給与を考慮させて頂きます。
勤務時間 勤務時間: 14:00 より (ディナーのみの営業となります)
14時入りで仕込み開始、営業前休憩、18時から営業開始、22時でラストオーダーとなります。
1日実働8時間、週40時間労働
営業日: 水曜から日曜日
週休完全2日制(月・火)
福利厚生 ・各種社会保険完備
・日本からドイツへの片道航空券(条件有り)
・チップ分配 月額平均約3万円(200ユーロ程度)
(チップ額はお客様の入りや満足度によって毎月変動します)
・昇給年1回
休日・休暇 年間休日132日以上
週休完全二日制 + ドイツの法律に基づく24日の有給休暇 +ドイツの祝日に基づいた休日等
(例年7月、連続四週間の夏季休暇)
勤務地 Falckstrasse 16, 24103 Kiel, Germany
地図を表示
アクセス

企業からのメッセージ

地産地消を「日本の技と心」で表現し、お客様に提供します。

日本が世界に誇れるものは沢山あります。歴史、文化、学術、技術。総じてそれらは日本人が古から持つ「こだわりの精神」が基になっているのではないでしょうか。私たちは、文化の根源とも言える「食」を通して「日本人のこだわり」をドイツ・ヨーロッパのお客様へ伝える事が使命だと考えています。

- 何にこだわるか -

◇ 伝統の技 ◇
 日本の料理人が綿々と受け継いで来た、技と知見を披露し、「新しい世代」へ引き継ぐ。
◇ 食材 ◇
 「手に入れらる最高の食材」と「地産地消」によって、「お客様への信頼」「地域への貢献」を両立させる。
◇ ホスピタリティ ◇
 「おもてなし」という言葉で表現される、お客様をもてなす心をドイツ・ヨーロッパで具現化する。

- 私達の目標 -

・ミシュランでの2年以内の星獲得と、Gault-Millauでの高評価の獲得。
 ドイツ、ヨーロッパではまだ数少ない、和食レストランでのミシュランの星獲得を目指しています。
 ただし、「星」や「高評価」のみを必要としているのではありません。それらを目指すことによって得られる「付加価値」こそが本当の目的です。
・高度な「付加価値」の獲得。
 「付加価値」とは、他には無い、「私たちだけの価値」の事。それは「お客様の満足」はもちろんの事、働く人々の「高い給与」と「余裕のある労働」そして「働く誇り」をもたらします。
 「付加価値」がもたらすこれらの成果によって、私達は「お客様にとっての価値」にもっともっと寄り添えるようになるでしょう。それは新たなチャレンジにつながり、新たな付加価値が生まれる、そのようなポジティブ回転の実現を目指しています。
・新しい世代への架け橋となる。
 私たちのプロジェクトに参加する事によって、若い世代の皆さんが成長し、自分の目標へ近づく事が出来る、これこそが究極の目標です。先の見通せない現代社会において、「自己の成長」ほど確かな投資はありません。その成長の場所になるには私たちも一流でなければなりません。この相互の想いは「付加価値」と同様にポジティブ回転を生む原動力となることでしょう。

企業情報

関連求人

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています