求人概要

【募集終了】【東京 新宿】寿司職人見習い

【東京 新宿】寿司職人見習い
  • 日本
  • 関東
  • 東京都
  • 寿司店

2022年秋頃には新宿御苑前に続き、青山エリアに新規高級寿司店をオープン予定

2022年秋頃には新宿御苑前に続き、青山エリアに新規高級寿司店をオープン予定

東京すしアカデミーが経営母体で安定した仕事です。複数業態の経営をしています。
寿司職人養成学校20年の実績があります。
企業理念は、人材教育を大きな柱としています。

独立開業支援制度
 すでに超繁盛店の実績のあるメニューコンセプトと店舗運営技術を現場で学び
 独立に必要な資金財務 物件探しや 共同購買仕入などのサポートをしていきます。

カウンターのおまかせスタイルはエンタメ要素を散り入れた工夫が満載のコースです。
伝統的なの江戸前の仕込みと同時に熟成の技術をはじめとした店舗経営を学べます

熟成技術と血抜きの技法をマスターしていただきます。

新宿御苑前鮨ラボの熟成について
東京すしアカデミー元講師の東氏が経営する「築地鮨OMAKASE」との業務提携とネットワークにより、津本式の血抜きをほどこした魚を丸のまま氷水熟成し、最長で40日酵素熟成が可能になります。
「乾燥熟成」は主にマグロなどの大型魚で用い素材の旨味を引き出す熟成で、
塩蔵処理により乳酸発酵させる熟成はしめ鯖、コハダで。
これらの技術、化学の知識を応用し、進化した新しい鮨を探求していきます。
伝統を守りつつ、技術の進歩、スタッフの向上心、そして新しい寿司屋の経営学を日々実践の中で一貫の鮨に気持ちを込め、新生「新宿御苑前 鮨ラボ」の挑戦はスタートします。

築地鮨OMAKASEの概要
https://www.makuake.com/project/omakase4/

客単価 12000円〜15,000円  
おまかせコース8,800円 13,200円 15,000円
カウンター7席 テーブル席16席

営業時間 18時〜22時   
日祝休み

募集内容

募集職種 寿司職人見習い
雇用形態 アルバイト
仕事内容 ・まず仕込を中心に調理補助 店舗業務全般を経験していただきます。
・和食関係での勤務経験者は優遇
・コースメニューの内容と営業の流れを掴んでいただく期間を経て、仕込全般と熟成魚の管理、カウンター接客補助、ランチやテーブルの握りへステップアップしていただきます。

勤務開始8月1日から事前研修開始

ランチタイム営業について 
若手寿司職人の育成と並行して営業予定

調理補助職で働くとこんなことが身につきます。 すしアカデミーで学んだことスキルをさらに磨ける環境です。
1 熟成調理の理論と熟成魚の下処理の実務 2 熟成鮨の仕込全般と提供方法 3 赤酢を使った複数レシピの酢飯の作り方 4 お客様に見せる演出の考え方とお寿司提供時の所作 5 カウンターとテーブル接客サービスの心構えと実践

関連求人

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています