1. SUSHI JOBトップ
  2. 北米の求人を探す
  3. アメリカの求人を探す
  4. 寿司職人/ 見習いの求人を探す
  5. 【アメリカ ポートランド】経営まで視野に入れた寿司シェフ求む

求人概要

【募集終了】【アメリカ ポートランド】経営まで視野に入れた寿司シェフ求む

【アメリカ ポートランド】経営まで視野に入れた寿司シェフ求む
  • 北米
  • アメリカ
  • 寿司店
  • 和食店

寿司・ラーメン居酒屋「きがる」の粋

 「きがる」という店名にあるように、お客様の誰もが入りやすい店です。
私たちはお客様が入店後、落ち着いて思い思いの時間を過ごしていただけるよう、食事・空間・接客サービスを提供しています。実際の店内をご覧いただければわかりますが、お客様は気軽に足を運び、とても自然体で時間を過ごし、お帰りになります。
これはひとえに、邪魔にならない接客の程度、店内の照度やクランリネス、調理提供のスピードなど、さまざまな理由から、おくつろぎいただける空間を提供できているのだと考えます。
このように記したものの、われわれも完璧ではありません。ミスはします。しかし、その後の対応は誠実に。
 このような日本的な心づかいは、お客様が日本人でなくとも、受ける方としては心地よいものです。
アメリカのお客様が粋なのは、こうした評価を確実にくださることです。私たちは現在、グーグル5段階評価で4.3の好評価をもらっています。ときにクレームをもらうこともありますが、対処し、改善できるよう努力しています。
 忙しい日はもちろんスタッフみな必死ですが、そんな中でもコミュニケーションを取り合い、時には冗談を言い合いながら和気あいあいと楽しく働いています。
 スタッフ同士、基本的には英語で話し合いますが、日本人スタッフ、日本語を話せるスタッフもおり、英語に負い目がある方でもそこは気にされず、業務に励んでください。そんな姿を見て、まわりのスタッフが声をかけてくれます。

以下に、あなたが「きがる」に興味を持ってくださり、応募面接の後、内定となり実際に働くことになった場合の想定を簡単に記してみます。
 まず、アメリカに来られるためのビザが必要になります。こちら、私どもと双方で申請取得する必要がありますので、一緒に進めてゆきましょう。
 拠点となる住居が必要になりますので、ぜひ相談ください。住居探しのお手伝いもします。
 現在、アメリカ全体は物価高を記録更新していますが、上記にあげた給与であれば、アパート一人暮らしで貯金もそこそこできると考えて差し支えありません。
 航空券をご自身でとっていただき、ビザ付きパスポートを持参して、渡米いただきます。
ポートランド国際空港にお迎えに上がります。
ゆっくり休んでいただき初勤務、スタッフと対面となります。

 アメリカで働くのがはじめての方は不安も多く、また、ご不明な点はあるかと思いますが、ご興味持たれましたらぜひ、ご応募ください!
面談を通じてさまざまな疑問を解消し、その強い意志を実現させましょう。
お待ちしています。

募集内容

募集職種 寿司職人/ 見習い
雇用形態 正社員/契約社員
仕事内容 研修期間2週間ののち、以下の通常業務を他のスタッフとともに行ってもらいます。
・メインは調理全般になります
(寿司が主なメニューですが、その他、ラーメン、丼もの、一品料理があります)
・開店前の準備と仕込み
・開店時はスタッフと意思疎通を図りながら店全体の動きを把握
(はじめは英語ができなくても日本人スタッフが働いていますので大丈夫です。)
・閉店後の清掃・翌日のための仕込みと準備
※スキルレベル等、面談と研修期間で見させていただきます。

関連求人

気軽にLINEで
無料相談