1. SUSHI JOBトップ
  2. 日本の求人を探す
  3. 関東の求人を探す
  4. 寿司職人見習いの求人を探す
  5. 【東京】恵比寿 鮨竹半若槻 鮨職人を本気で目指す方を募集!

求人概要

【東京】恵比寿 鮨竹半若槻 鮨職人を本気で目指す方を募集!

  • 日本
  • 関東
  • 東京都
  • 寿司店

日本の食文化である江戸前鮨を極め一緒に夢を叶えよう!若手を育成中!

寿司屋の激戦区 恵比寿 業界でも注目されている鮨 竹半若槻には、現在東京すしアカデミーの卒業生が2名修行中。
親方が目指すのは 「驚きと感動の提供」
先代からの鮨の仕事✖︎時代に合わせた新しい食材とサービス✖︎季節感
鮨職人を本気で目指す方を募集しています。

(下積みのイメージ)
レベル1 ⭐️ (まずは魚の名前を覚えましょう)
調理業務を担当。洗い物やお米研ぎ、煮物、焼物など簡単な調理補助からお任せします。

レベル2⭐️⭐️( ホールでの接客)
ドリンクを出すだけではなく、お客様とコミュニケーションをとっていきます。

レベル3⭐️⭐️⭐️(仕込み)
仕込みを通して庖丁の使い方を学びます。先輩に教わりながら魚の仕込みや下処理の仕方を学んで下さい。

レベル4⭐️⭐️⭐️⭐️ (握りの練習)
先輩から鮨の握り方、巻物を学びます。
規定のグラム数でシャリをふっくら握れるようになったら合格
まずはランチの補佐としてカウンターに入り巻物、軍艦握りから任せます。

レベル5⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ (カウンターデビュー)
先輩を相手にカウンターでお客様と会話しながら鮨を握ることを想定した練習をします。

▼店主の若槻さんと現在修行中の東京すしアカデミー卒業生に話を聞いてきました。
寿司激戦区の恵比寿で最注目!カウンター13席の高級店『若槻』は若者にチャンスを与えたい!

紹介動画

募集内容

会社名 有限会社 竹半
募集職種 寿司職人見習い
雇用形態 正社員
仕事内容 調理 調理補助 調理全般 店舗業務全般
ホール接客 洗い物 電話対応などもお願いします。
対象 鮨職人を本気で目指す方
給与 給与例
入社1年目 月給20万円 早い人は1年でカウンターデビュー
入社2年目 月給25万円 一通り仕事を覚えて、お店の主戦力に
入社5年目 月30万円 お店を任される立場に!一人前の鮨職人へと成長
入社7年目 月給35万〜50万円 独立支援制度も有り、管理職に就任
勤務時間 10時ー24時 休憩あり 交代制
福利厚生 昇給
賞与 年2回(業績による)
試用期間 3ヶ月
交通費全額支給
各種社会保険完備
役職手当
残業手当
制服貸与
社宅 社員寮あり
まかない
研修制度あり
ふぐ調理師免許取得支援
休日・休暇 シフト制 月8回
夏季休暇 GW休暇 年末年始休暇
有給休暇
定休日 (日祝)
勤務地 東京都渋谷区恵比寿西1-16-8 1階
地図を表示
アクセス JR「恵比寿駅」西口より徒歩5分
東急東横線「代官山駅」より徒歩7分

企業からのメッセージ

東京すしアカデミーの卒業生も修行中のお店です。

スタッフは22歳~40歳と若いチーム。
仕事は、お店のやり方を学んでいただくので、安心して働けます。
なんと、東京すしアカデミーの卒業生 男性 女性も働いています。

企業情報

関連求人

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています